短時間で美容にアプローチする、加圧トレーニングの効果とは?

HOME » 加圧トレQ&A

加圧トレQ&A

加圧トレにまつわる様々な疑問・質問をまとめて紹介しています。

Q1.適当な圧ってどのくらいなの?

個人によって異なります。
加圧する圧力には、その人に合う適正な値があります。専門のトレーナーが適正な圧力を設定してくれるので、その圧力を守ってトレーニングを行います。

Q2.低負荷ってどのくらいで効果がでるの?

500mlのペットボトルがあれば十分です。
トレーニングと聞くと、重いダンベルなどを持ち上げるイメージがあると思いますが、加圧トレーニングなら500mlのペットボトルで充分に効果が上がります。

Q3.自宅でもできるの?

大変危険なのでやめましょう。
専用の加圧ベルトを使い、血流をコントロールしながら行う加圧トレーニングは、指導資格者の元で行わないと、思わぬ危険を招く可能性があります。ゴムなどで勝手に加圧するのは絶対にやめましょう。

Q4.ムキムキにはなりたくないんだけど…

ボディービルダーのようになることはないので大丈夫です。
加圧トレーニングでは適度なバランスの筋肉をつけることを目指しています。ボディービルダーのようなムキムキの筋肉は、通常の食事、トレーニングでは作り出せないので、心配する必要はありません。

Q5.やればやるほど効果があるの?

基本的には週2回が限度です。
トレーニングの間隔は2~3日空けるのがベスト。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。継続することが大切なので、適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

 
女性にうれしい効果がいっぱい!加圧トレーニング